フロアーコーティング FX 日本の有名人の英語 - YouTubeとかの無料動画で楽しく英語を学習♪
  1. Top » 
  2. 日本の有名人の英語


  • Genre:

長谷川潤ちゃんの英語♪

ハワイ育ちの長谷川潤ちゃんが英語を話している動画です。いや~本当に綺麗ですよね~。でも長谷川潤ちゃんってハワイで育っただけで両親は日本人だと思ってました(汗)外国で育ったら顔も外国になっちゃうんか~とか思って(笑)名前が長谷川潤なので完全な日本語名だからそう思ってたのかな。調べてみるとやっぱりあのお顔は外国の血が入っていました、しかも本名は 長谷川カウルベヒ潤 だそうです!(詳細はwikiで)。

でもみなさんはハーフは綺麗というイメージを持っているかも知れませんがテレビに出ているハーフの人達はもちろん芸能人だからきれいなだけで、そうじゃない人もたくさんいるんですよ。選び抜かれているのが芸能界ですからきれいな人だけなのは当たり前ですけどね。

でも長谷川潤ちゃんって本当に裏表がないというか、好感持てますよね。あんな人友達にいたらいいな~

» 動画を見る


押尾学は英語を喋れるのか? 続編

今、獄中の手記が話題になっている押尾学。アメリカ、ロサンゼルス育ちらしく手記の半分は英語だそうです。(手記の内容は反省の色がないので大顰蹙を買っていますが…)公開された彼の手記にある英語をみて「ん?」と思いました、この人本当にネイティブ?と思うような間違いがあったからです。

手記の内容は動画を見る(動画じゃないけど)からどうぞ

» 動画を見る

木村カエラの英語ってすごいきれい!

かわいらしい顔と奇抜なファッション髪型で男も女も魅了している木村カエラちゃん
つい先日できちゃった結婚ですが俳優の瑛太と入籍し男性ファンを発狂させましたね笑

容姿と名前からもわかるようにお父さんがイギリス人のハーフです。
ただwikipediaにも書いてあるように幼いときは英語を話していたが
今は全然なのだそうです。

あらもったいない・・・(まああれだけ可愛らしくて、歌うまかったらもったいないということも
ないのですが)と思っていたのですが、つい最近木村カエラちゃんのベストアルバム「5years」を 聞き「!!??」となりました。

そのアルバムの中であの名曲「Pretty Woman」をカバーしているのですが。
「あれかなり発音よくない?!」と驚かされました。

私のアメリカ人の友達に聞いてもらったところ

「歌だから、アクセントはわかりにくいんだけど日本語アクセントは確かにあるわ
けどアメリカンアクセントの中に日本のアクセントが入ってる感じ。」

と言っていました。

お父さんがイギリス人なのになぜアメリカ???
でも昔話していただけにセンスはあるのかなやっぱり。

その曲を聞きたい方は「動画を見る」からどうぞ

» 動画を見る

浜崎あゆみは予想以上に英語ができるんです。

今回は浜崎あゆみ英語を話している動画です。しかも日本の番組じゃありませんよ、アメリカのCNNというニュース番組です。この動画を見る前ははっきりいって日本語でインタビューを受けたのに英語の吹き替えがされてるのか通訳を通しているんだろうなと思ったのですが。一部英語でも話しています。しかもびっくり予想以上に喋れるじゃありませんか!(まあ「予想以上」です。私ははっきり言って「頭からっぽ」のイメージを浜崎あゆみに持っていたので 苦笑)

ミーハー心なのか、海外進出を狙っていたのか英語を学習した痕跡が見られます。しかも発音もちゃんと英語っぽく聞こえるように努力しています。多分あゆの英語はネイティブからしたら浅田真央の英語と同じくめっちゃかわいい部類の英語だと思います。この容姿とこのかわいい英語ならいくら外国人といえどもイチコロでしょう 笑

それでは動画をお楽しみください。

» 動画を見る

宇多田ヒカルのCNNのインタビューで英語を学習♪

宇多田ヒカルアメリカCNNのインタビューを受けたときの動画です。
さすが完璧なバイリンガル流暢な英語で話しています。

そんな宇多田ヒカルでも日本に住んだら日本語が100%になり英語が80%くらいになる、アメリカに行ったら英語が100%になり日本語が80%になり両方が100%になることはないと言っています。

では動画を見る前にリスニングの問題です。

1.宇多田ヒカルが歌手になりたくなかった理由とは?
2.宇多田ヒカルがデビューしたきっかけは?

じゃあ頑張って聞き取ってください!

» 動画を見る


ブログパーツ

Page Top

カテゴリー
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
タグクラウド
ブログランキング
PR
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
http://youtubexenglish.blog85.fc2.com/
